Skip to content

毛は抜くと良くないというので、カミソリで自己処理をずっとしてきましたが、面倒なのと冬場など乾燥する時期の肌荒れが気になりだしたので脱毛をすることにしました。

始めは脇を足だけの脱毛をして、その後よかったら他の箇所もしてもらおうという考えでサロンへ行きました。

カウンセリングと脱毛に関する説明を受け、体験で脇の脱毛だけをしてみました。

思ってたよりも痛くなかったので、脱毛の申し込みをすることにしたのですが、部位別に脱毛するよりも全身脱毛にした方がかなり割安なので全身脱毛のプランで申し込みをしました。

脱毛と言っても、1回ですべての毛がなくなるわけではなく、数回(期間にしたら1~2年)ほど通わなければいけないということだったので、1か所が終わっ てからほかの箇所にするといった方法だとサロンに通う期間が長くなることもあり、全身脱毛にして本当に良かったと今では思っています。
全身脱毛人気ランキング
脱毛をする際には肌に負担がかかるので日焼けをしないようにしてくださいとか施術当日の入浴はシャワーのみにしてくださいとか、飲酒は控えてくださいとか いろいろ制約がありましたが、自己処理を行っていた時よりも毛穴も目立たないし、肌にも負担がかからないのでお肌がスベスベの状態になり大満足です。

個人的にはもっと早くにやっておけばよかったと思っているので、悩んでいる方はできるだけ早めにサロンに行くことを検討してほしいです。

2015年6月4日 / isikdifiif

エピレという脱毛エステでVIOラインを脱毛し、デリケートゾーンの手入れを始めました。
デリケートゾーンは自分では全然見えないパーツですし、自己処理してもすぐに肌が黒ずんだりかゆくなることが多かったのですが、脱毛をするようにしてからは無駄毛処理も非常に楽になり、大変助かっています。
脱毛サロンに行くと、自分では見えにくいパーツや手が届きにくいパーツの手入れもエステティシャンさんに全て任せられるので大変安心します。
無駄毛処理を頻繁に自分でしていた頃はよく剃刀負けしてしまったり肌が乾燥しがちで悩んでましたが、脱毛を開始してからは自己処理による肌の色素沈着や肌のカサつきに悩むことも減りました。
デリケートゾーンを左右均等に綺麗に整えるのは自分だと非常に難しいですが、エステに行くとプロが丁寧に施術してくれるので大助かりです。
エピレは丁寧に肌を冷やしたり、手早く性能の良いマシンで丁寧に光を当てるだけで手入れしてもらえるサロンなので、特に施術時の痛さや肌の違和感に悩むことも無くて大変良かったです。
お店もアットホームな印象ですし、綺麗な清潔な個室で手入れしてもらえたので安心でした。
脱毛してからは毛穴も引き締まって小さくなり、以前より肌のキメも細やかで綺麗な印象になって助かっています。
自分で肌をシェービングすると乾燥したり肌が黒ずむ原因にもなるので、脱毛をしておくと透明感ある綺麗な美肌を楽に手に入れられて、大変便利です。

2016年7月12日 / isikdifiif